大丈夫♡

今日は、ネットでとある記事を見て涙がほろり…

弟の面倒を見る5歳のお姉ちゃんのお話

頑張って偉いっていう意見と、

色んなことを我慢しながら

お母さんを助けたい、褒められたいって気持ちで

甘えたい盛りなのに頑張っているっていう意見

長女は、大人になっても人を頼ることができない人が多いそうです

私もそうだな

自分で何とかしようって思いながら生きてきました

全てを完璧にって思っていました

でも、私は能力が高い方ではないし、

何より不器用で要領が悪い…

自分の力に見合わないものを目標にして、

失敗しては自己嫌悪

本当は、誰かに支えてもらいたい

助けてもらいたい

優しくしてもらいたい

話を聞いてもらいたい

頼りたい

守ってもらいたい

そして、同じことを誰かにしてあげたい

私がなりたいのは、一人でたくましく生きていく女じゃない

大好きな人と一緒に生きていく自分♡

そんなパートナーがいるといい♡

もうすぐ一緒になれます♡

大丈夫だよ♡

今までたくさん頑張ってきたのは無駄にならないよ♡

本当に大丈夫だからね♡